MoEやってた人の比較的ぶっちゃけてる日記です。最近眠気がひどいので、早めに寝る事にします。おやすみなさい
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 覚えてるうちに書いておこう | main | またかよ >>
海鮮でね?
この間の25日に赤ブー主催の「壁外調査博」というイベントに行って来ました。
進撃オンリーですね(・o・)

サークルとして申し込みはしていなかったので一般でいこうかなあ、うーん並ぶの嫌だ
という感じだったのですが、ツイッターでつながっているサークルさんがチケット余っているから何か出すんならよいよ^^^^^っていうお話を頂いてやったあ甘える!
という感じで無配を描いてサークル買い専みたいなノリで行きました。

人まかせって本当、前日準備するものが少なくてぐっすりねれるね…^p^
夏コミの時の寝れなさはやばかった。書いたか忘れたから書きますけどずっとごろごろしててさらに頭の中にどうでもいいことがぶわーーーーって巡りまくってて(家にいるのに「家の鍵かけたっけ」を心配するそんなレベルのこと)最終的に4時ぐらいに一瞬ネたような気がした

多分。

壁外はいつもより時間が遅いらしくて、11時に開場だそうです。
で、9時50分に待ち合わせ。
これはクズしようがない。 と思った。すごいだらだら行けました

でも11時ってそれどうなんだ…短くないか…そうでもないのか…
オンリーだしそれほど混まないのかもなあーとか適当に思いました。
進撃のオンリーは6月ぶりだし(6月のイベント感想はpixivの腐ってるアカウントにあげてました。)今はどれくらい落ち着いたのかな〜どうかな〜ってノリです。
サークルさんも「今回で色々と様子見しようかなーと」と言ってました。
落ち着かないジャンルは色々と読めないね。
発行部数とかね。
でも進撃としてイベント今後も参加するならゆったり無くなればいいか〜的な量でもいいわけなんですよね。難しいよね。
だってスパーク出ますけど既刊(個人誌)消えたから新刊絶対出さなきゃいけないわけですしね 今ね
でもイベント出るなら新刊出せよってイメージはあるし買う側としても…かもしれない
自分専用のハッパかけロボが欲しいです。何型でもいいけど声付きの。

それでえっと、なんだ。サークルで入りました。
だけど自分は手伝いも何も出来ないのでぼーっとするか買う場所の確認にふらふらしたりとかしてました/(^o^)\ここらへんクズだわ…いや…えっと変に手伝おうとしても?なんか、ほら、逆手伝いみたいなことになっちゃうじゃん。
それと開場前に会う約束をした人たちに会いに行ってました。
なんかアレな話ですけど自分のジャンル友達との出会い方ってチャットかツイッターが主ですね。
チャットもその日にある!らしいのを突発で入っていってー的なー的な。
後は自分が一方的にファンな方は友達というか、そこはホラ 神とかそっちじゃん。

ネトゲでもそうですけど、やっぱり自分からアクションしないと輪って広がらないなあ…と思いました。
でも難しい。
簡単に書いたけど、自分からアクションするってなんて言い出せばいいかとかそういうの考えますよね。つながった人は作品読んでここが好きとか言いたいなって思ったりするので…
それも一回きりだと気まずいし!ツイッターでよくあることです。(一回好きだって言ってフォローするけど以降話すことはない:気まずさMAX)

また話がそれてた。
それで会いに行ってー話してーでー買い物を分担していたのでその話もしてー
じゃあ自分は誕生日席のサークル1番にいくからーよろしくお願いしたー

何って進撃はサークル数が大変多いので、(壁外調査博は1500sp↑)買いたいところを全部回るのはとても大変だし、時間もかかります
最悪何か買えてなくてもおかしくない壁サークルとかあるみたいです。
1500spの中で自分のジャンルはえっと…まあ…多分500spぐらいあったんじゃないかな…
でも全体は1500。新規開拓とかなんか出来る量じゃない。
ある程度のspならするんですよ!ええと、そう、全部で20spのジャンルだったよ〜とかならする。全部見てホホウとかする。
でも進撃多すぎる。事前に買いたいところ行くだけですべて終わる。お金も終わる。
贅沢な話です。
多分この湧いてる時に買っておかないと後で後悔するのではないだろうか…と
もう一つのジャンルAを見ると思います。

Aにはまったのは11年ぐらい?なんですけど全盛期は過ぎてるころで買うところは全部買ってもいいレベルでした。
で、全盛期を知ってる人に「全盛期だとあれでしょ、買いきれないぐらいばーーってあってそんでその頃のキャッキャウフフとかあるんでしょ…うらやましいんですけど…」とか言ったりしてました

今がそれだわここ…
という訳で後悔ないように割りと買いたいな!って思ったところは買うようにしようと思いました。 今思っても、ちょっと遅いんですけどね。
でも大丈夫、まだオンリー腐るほどあるから…そりゃもう、そらもう。

あ、うんそれで開場したら割りと予定通りに買い物してー
で、好きな方に買いたかったですーデュフフー後で感想送りますデヘヘー
とか気持ち悪いことを言って去って…(さっきちゃんと名乗ったほうが安心感あったんじゃないだろうかって思った。)
後はえっとそうです、なんかこいつオフ充してるなって感じの内容ですけど
スケブ描いてました。3回ぐらい…?
言い訳:会いましょうとなった方に大体すけぶおねがいしますねって言ったらオウム返された。

アナログは下手くそだってすごい何度も言い訳しながら描いてました。
あとアナログで何も心の準備しないで描くと頭身高い絵柄描けないんですよね…
ってことは自分の素の絵柄は頭身低めなのだろうか? そういうわけでもない??うーん。

でもってスケブ描いてー本買ってー話てー終わったらー
お茶して帰った。


これはオフ充である。(詳しくかけない)
詳しくかけないのは、リアル友人じゃないからです。
リアル友人だとまあ何書いてもいいかって思うんですけど…
そういえば女神クリスタ(という前回のブログに出てきた友人)はちょうど壁外調査博と会場が同じのグッドコミックシティ…グッコミ?に売り子として参加していたらしいです。
今回はオフの知り合いとしか出会わなかったんだよ!これは すごい!

いやそうでもないか…
はい。


そうそう、終えた後えっクリスタ会場いたのー!えー!ところでスパーク売り子お願いできませんか?って聞いたら「ごめんグッコミ売り子した子に先約された★」と返って来て

予約早すぎわろえない…ってなりました。
さすがにスパーク売るのが自分だけだと買い物がまともに出来ないなとか後こいつ人相と愛想とはっきり言えばコミュ障だから気持ち悪いので自分が売る側になるのはアカン…とかなんとか。

っていうか一人で参加だとぼーっとしてる時どこをみてればいいのか何してればいいのかわからなくて挙動不審になるんだよそれ嫌だよ!!!!!
まあ逆に何しててもいいっていうのもあるかもしれないですが ですけど

そういえばやっぱりちゃんと売り子をするならキモくても笑顔しないとだめだよな…って思いました。笑顔笑顔…(笑顔が気持ち悪い定評のある人)

後あんまどうでもいい事かもしれないけど描いた本人が売り子してるのが買う側としてはいいよな…なんかな…(ウレウレのサークルは別として)
今回感想言いますね!って言ったサークルさんも本人が一人参加だって事を知っていたので馴れ馴れしくお話をしたわけで、売り子さんと一緒だったらちょっとチキン発動して話せなかったかもしれない。
そういうこと だけど いや自分が好きな人はいない…ごめん。。。ちょうしこいた
買いやすいサークルの雰囲気ってなんでしょうね。
気になる。
男性が売りしてる所が今回いましたが、すごい買いやすかったです。
そこは何でかというと…なんだろう、笑顔かもしんない。あとおしゃべりが上手だった。
あと誕生日席だったからかもだけど、常に立ってたな…それは別か。

こっそりな話だけど、それとは別に男性が売り子してるさーくるさんがありましたが、そこはちょっと避けちゃいました 多分腕組みして座ってたからかな…腕組みって地味に怖いね…
そこのは多分、男性自身が描き手です。そこはどうでもいいことか。
いけたら買った本の感想いいに行きたかったんだけど勇気出なかったな…(買ったことがある)
あと女性のサークルさんでも買う時無表情対応なサークルさんもどきどきした。
多分ウレウレで忙しかったからだと思うんですけど…まあ、緊張するしな!

またそのあたりも勉強しようかなーって思いました。
10月のスパークは進撃でサークル申し込みをしてしまいました。
何か寂しい物を感じたのは、ずっと赤ブーのイベントはジャンルAで出ていたからですね。
オンリーではないもので浮気というか、変わってしまったかみたいな。
スパークはAのサークルももちろん出てるわけなので、 あ、買い物やばい。絶対誰かと一緒に行かなきゃヤバイ。今回は買い子として誰かにお願いしようかなあ…(;・-・)


そんな感じで今回は色々感想とは違う考えたことばっかりのレポートでした。
そういえば混み具合はまあまあでした。
壁と誕生日はやばかった。

よし、とにかく本をかこう(・o・)
あと最近絵柄でまた困ったりしました。高いほうがいいのか低いほうがいいのか。
自分の頭身高く目指した絵柄ってすぐ頭でかくなってやばいことになるからハラハラします。
でもいい練習になるのでちゃんとしよう。 


文章書くとこんな感じでダラダラダラダラ思いついたことをぶわーって書くので毎回読みづらいですがすみません。
順番通りに書けてないですよね、すぐ話それるから。
このノリでプロットとかかけねえかな。
Posted by : | 日々 | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 01:22 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP